羽ばたくカモさん あなたはだあれ?2020/05/11

 きょうも散歩はしましたが、鳥の写真はまったく撮れませんでした。スズメとムクドリとカラスしか見ませんでした。子育てに忙しいのか、カワセミの姿もありません。この先が思いやられます。カワセミのヒナが巣立ちして、黒目川に戻って来てくれればいいのですが。ということで、昨日、落合川で撮った写真をアップします。
 5月7日に「マガモのようでマガモでない」の題名で紹介したカモさんです。カルガモと一緒に生活していることは確実なので、雑種ガモとカルガモのつがいということになるかもしれません。その雑種のカモさんが羽ばたいてくれました。広げた羽はカルガモです。
 
羽ばたくカモ

羽ばたくカモ

羽ばたくカモ