散歩写真 昼寝前のカルガモ雛2020/05/20

 きょうは寒かったですね。どんより曇って風も冷たく、夕方からは小雨も降りだしました。3月下旬から4月上旬の気温でした。用事があったので自転車で移動したついでに、落合川を20分ほど歩きました。
 男性が写真を撮っていたのでレンズの先を見ると、カルガモのヒナが4羽いました。もうだいぶ成長しています。伸びた草がじゃまでうまく撮れなかったのですが、ヒナたちが集まりだしました。体をくっつて合っているので昼寝に入るようです。親ガモはちょっと離れたところで見張っています。4羽の目がきちんと入るシーンをねらってシャッターを切りました。3羽まではなんとかなるのですが、4羽の目が揃うチャンスはなかなかありませんでした。

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ