ツバメのヒナたち2020/05/28

 東久留米駅に営巣するツバメたちには、まだヒナが生まれていまいと思っていましたが、とんでもありませんでした。だいぶ成長したヒナがいました。思い込みはいけませんね。
 西口で営巣するツバメは3組みまで確認しました。このうち2組は卵を抱いているようでした。ヒナがかえっていた巣では3羽まで確認できました。巣立ちまではまだ時間がありますが、生まれたばかりではありません。真ん中にいた1羽だけが動き回り、他の2羽は完全に休憩モード。親の給餌を写真にしたかったのですが、うまく撮れませんでした。
 今年もツバメの子育てが始まったことをお伝えするだけの写真です。
 
ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ