緑の川面にカワウが1羽2020/06/07

 約1カ月半ぶりに一眼カメラを持ちました。なんとなくしっくりこないのは、間が開いたからでしょう。
 カワセミを撮りたいとおもっていたのですが、遭遇できず。いたのは、若いカワウでした。橋の下で羽を乾かしていました。カワウの羽は油分が少ないので、潜ると濡れてしまいます。風に当てて乾かさなければなりません。羽が濡れることで潜りやすくなるのだろうと思います。
 橋の下は、暗い川面が鏡の役割を演じます。周囲の緑を反射して、パステルカラーのような雰囲気を醸し出しています。ここに白いコサギがいてくれれば申し分ないのですが、残念ながらいたのは黒いカワウでした。気持ちよさそうに30分以上、羽を干していました。
 
緑の川面にカワウが1羽

緑の川面にカワウが1羽

緑の川面にカワウが1羽

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/06/07/9255186/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。