どんどん大きくなるツバメのヒナ2020/06/08

 きょうは晴れたので、東久留米駅のツバメを撮ることにしました。4羽のヒナが親を待っています。カメラはコンデジでしたが、一脚を使いました。手持ちで見上げていると疲れてしまいます。一脚があればだいぶ楽です。しかし、時間がなかったので10分もいられませんでした。その間に親が餌を運んできたのは1回きり。巣立ちまでにじっくり撮れる機会をつくりたいものです。
 6月6日に「餌を運ぶツバメの親」をアップしました。きょうのヒナたちのちょっと前の姿です。やっぱり成長がはやい! もう羽ばたきの練習をしています。
 
ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/06/08/9255618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。