羽のお手入れカワセミさん2020/06/29

 私の真横でチーッと鳴いたカワセミ。次に鳴いたときはかなり上流に行っていました。姿は見ていません。移動していることは確実です。後を追ってみました。行けども行けども姿は見えず。そういうときは、引き返すことにしています。私がカワセミを追い越しているかもしれません。
 予想は正解で、戻ってすぐに発見しました。葦にとまっています。写真を撮り始めたら、羽繕いをしてくれました。水を浴びた後なのかもしれません。これまでに何回か紹介した羽が傷んだカワセミ君です。こちらに背中を向けてくれたので、ありがたく撮らせてもらいました。
 
カワセミの羽繕い

カワセミの羽繕い

カワセミの羽繕い

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/06/29/9263118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。