飛び去るアオサギ2020/08/22

 暑さに負けながら、ちょっとだけ鳥の写真を撮っています。とはいえ、撮れる写真はコサギ、アオサギくらい。カワセミの姿が消えて久しいです。ブログの写真がワンパターンになってしまっているのが心苦しいのですが、いてくれるだけありがたいと思うようにしています。
 昨日紹介した橋の下のアオサギは、きょうは橋の近くの日向にいました。土手に立って周辺をじろじろしていたので、トカゲでも狙っていたのかもしれません。カメラを向けたら、いそいそと歩き出してから飛び去っていきました。川の中に入ってアユかオイカワをとってほしいのですが、なかなかいいチャンスに恵まれません。
 
飛び去るアオサギ

飛び去るアオサギ

飛び去るアオサギ