飛び去るアオサギ2020/12/13

 午前7時半。晴天ならかなり明るい時間帯でしたが、あいにくの曇り空で、どんより暗い。アオサギが一生懸命に魚を狙っていました。私がカメラを構えてもいっこうに気にならないようです。たびたび口を開けているので、よっぽど空腹なのかなあと想像していたところ、突然、私に気づきそわそわし始めました。おちおち魚もとれないと思ったのか、ちょっとだけ遠くに飛びました。それが1枚目の写真です。
 どうするのかなあと思って見ていると、やっぱり魚を狙っています。その上空を、別のアオサギが通過していきました。それを見たアオサギは、ギャアと一声鳴いて追いかけていきました。仲がいいのか悪いのか。この2羽はいつも追いかけっこをしているので、こっちもなれっこですが…。
 
飛び去るアオサギ

飛び去るアオサギ

飛び去るアオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/12/13/9326619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。