大物ゲットだ ダイサギ君2020/12/17

 前回、魚を追いかけて舞うダイサギを見ていただきましたが、今回はその続きです。
 魚を追いかけていたダイサギは、ついに大物をゲットしました。すばやい動作はコサギ並み。水の中に顔を突っ込んだダイサギが咥えていたのは、カワムツかオイカワか。カワムツかといえば、横に黒いラインが走っているわけでもなく、オイカワにしては色が地味なような気がするし…。私の知識では、決めかねます。
 もっとも撮っているときは、そんなことは考えていません。明るい場所から急に暗い場所に飛び込んで魚を咥えたので、慌てて露出を調整する事態に。こういときは、なかなか落ち着いて撮れません。
 
魚を咥えたダイサギ


魚を咥えたダイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/12/17/9327790/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。