タシギに再会2021/03/11

 約1カ月ぶりにタシギに再会できました。ずっと姿を見なかったので、よそへ行ってしまったと思っていました。遠くの川岸で動くものを発見。移動のスピードが速い。色といい大きさといい、どうもタシギではないか。近づいたときには葉っぱの茂みに隠れてしまったので、しばらく待ってみました。そうしたら、緑のトンネルから姿を現しました。やっぱりタシギでした。以前に見た場所は、数百メートル上流でした。あちこち移動しているようです。
 
タシギ

タシギ

タシギ

コメント

_ Uta ― 2021/03/12 20:25

落合川でしょうか~
タシギがいるんですね^^
水が綺麗だから?
茂みの中にいてめったにお顔を
あらわさないのかな。

_ Uta様 ― 2021/03/12 23:17

こんばんは。
黒目川です。落合川にもいるかもしれませんが…。
黒目川は落合川ほど水がきれいではありませんが、
冬になると、1羽は見ることができます。
ただ、周辺の色とそっくりなので、なかなか発見できません。
枯草の上にいたり、枯れ枝の近くにいたりすると、さっぱりわかりません。
食事をするときは外に出てきますから、
発見できれば写真を撮ることができます。
日当たりのいい場所で、眠っているときもあります。
わりと行動は大胆なので、発見さえすれば撮れます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/03/11/9356187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。