カワセミのメスが進出2021/03/12

 最近、カワセミのメスをよく見るようになりました。以前からいるオスといい関係になっているのかもしれません。先日は、オスが魚を咥えて飛び去りました。飛んで行った方向に歩いていくと、オスが引き返してきて、その先にメスがいました。オスから魚をプレゼントされた可能性が大です。
 きょう、同じメスに出合いました。川面を背景にできると、すっきりした写真になります。オスとのデートを撮りたいのですが、チャンスがあるかどうか。
 
カワセミのメス

カワセミのメス

コメント

_ ぶんぶん ― 2021/03/14 11:29

カワセミって、メスもあざやかな色なんですね!
わたし、目にする美しいカワセミを
ぜんぶオスだと思い込んでいました。
メスはくすんだ色、と決めつけていました。
カワセミのメスは下のくちばしが赤いんですね。
メスでも華やかな色で、なんだかうれしいです。

_ ぶんぶん様 ― 2021/03/14 20:03

こんばんは。
この写真を出した意味があったみたいで、私もうれしいです。
カワセミも恋の季節が始まっていますから、
オスとメスが鳴き交わすシーンに遭遇するかるかもしれません。
オスとメスが並んでいるところも見られるかもしれません。
ぜひ、メスを確認してみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/03/12/9356517/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。