コガモさんもさようなら2021/04/17

 4月8日、黒目川で撮ったコガモのつがいです。右がオス、左がメスです。この日以来、姿が見えません。繁殖地の北国へ帰っていったのだと思います。また秋に帰ってきてくれることを願って、写真をアップします。
 
コガモ

コガモ

コメント

_ 氷川台のツミ ― 2021/04/17 07:02

何時も楽しみに拝見しています。16日の金曜日、門前大橋の下流にまだコガモがいました。

_ 氷川台のツミ様 ― 2021/04/17 23:25

こんばんは。
コメント、ありがとうごzぁいます。
つたないブログを楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
まだ、コガモがいましたか! だいぶゆっくりしていますね。
私がコガモを撮ったのは、西武線よりちょっとばかり上流、
下田橋と新大橋の中間でした。
コガモは西武線をはさんで、稲荷橋から曲橋の間を移動しているらしいと考えておりました。もしかすると、同じコガモかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/04/17/9367973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。