アオサギの2匹食い(上)2021/05/03

 アオサギがいたので、しばらく見ていました。岸の方を気にしているので、トカゲでも狙っているようです。と、突然、下流への飛び去りました。私も下流に移動したかったので、ゆっくり下っていきました。しばらく行くと、先ほどのアオサギが魚を狙っています。また距離がありましたが、体ごと川に突っ込む姿を見ました。慌てて近寄ると、2匹の魚を銜えています。これはすごい。どちらもそれなりの大きさです。まだ遠いので、急いで近づくと、1匹は婚姻色が浮き出たオイカワのオスです。もう1匹は、カワムツのように見えました。
 どうやってたら2匹を一度にゲットできるのか。まぐれなのか。果たして2匹とも食べることができるのか…。(つづく)
 
アオサギの2匹食い

アオサギの2匹食い

アオサギの2匹食い

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/05/03/9373721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。