カルガモ親子 5日ぶりの再会2021/05/21

 いまにも雨が降りそうだったので、駅まで急ぎ足でした。20メートル先を右折して遊歩道から離れるはずでしたが、左手にカルガモ親子を発見してしまいました。ヒナは5羽。5日前に見た親子だと思います。ちゃっちゃっと撮っておこうとカメラを向けました。ヒナたちはあっちへ行ったりこっちへ行ったりで、まとまってくれません。岸辺で分散されると写真になりません。
 近くに住んでいる人が出てきて、「あら~、今年初めで見たわ。かわい~」と大喜び。こちらは、ヒナたちがまとまってくれないので、ちょっぴりイライラ。ちょっとだけ並んでくれたりするので、ついつい長居をして、時計を見たら45分も経過していました。あああああ、仕事に遅れる! 「じゃあねえ」とヒナたちに別れを告げました。
 
カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

元気なヒナたち2021/05/21

 昨日紹介したカルガモ親子の続きです。ヒナは5羽しかいなくて、ちょっぴりさびしいのですが、ヒナたちは元気に走り回っていました。アオダイショウやカラスに襲われないように、大きくなってほしいです。
 
カルガモのヒナたち

カルガモのヒナたち

カルガモのヒナたち