飛び立つカワウ2021/05/22

 久しぶりにカワウを見ました。流れが緩い場所で魚を追いかけていました。魚を銜えてでてきた瞬間を撮りたいのですが、潜水するとどこから出てくるかわかりません。すぐに飲み込んでしまうので、予想をしなければなりません。ところが今回は、まったく魚をとりませんでした。これで魚が減らずにすんだ、とちょっぴり安心。
 潜水して顔を出したカワウが、周囲を見回しました。飛ぶのかもしれません。ピントを合わせて待っていると、やっぱり飛んでくれました。カワウが助走しながら飛び上がります。バシャバシャバシャと派手なので、これを撮るのは楽しみの一つです。
 
飛び立つカワウ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/05/22/9380313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。