一気に咲いたネムの花2021/06/15

 黒目川遊歩道にかぶさるようにネムの木があります。毎年、花を咲かせるのでこの時期の楽しみです。しかし、花が小さくて、色も薄い。雨に当たるとすぐダメになってしまいます。咲き始めの短い期間だけが写真を撮るチャンスです。
 1枚目の写真は6月13日に撮りました。勢いを感じます。2枚目以降はすべて6月15日撮影。まだ撮れそうですね。
 
ネムの花

ネムの花

ネムの花

ネムの花

ネムの花

コメント

_ ももごろう ― 2021/06/16 07:53

ネムの花、こちらも咲き始めました。写真を撮りたいのですが、腰を痛めてしまっていつもどおりの散歩ができません。んんー、今年は撮れるだろうか。

このお花、軽やかな、とても良い香りが漂いますよね。天女の羽衣はたぶんこんな香りがするのではないでしょうか。

_ ももごろう様 ― 2021/06/16 21:10

こんばんは。
散歩ができないほどの痛みなんですね。
私も膝と腰をやられたので、よくわかります。
くれぐれも無理されないように。
しっかり治してくださいね。

ネム花がにおう? 良い香り?
えええ~、本当ですか。
どうも、におい系に弱いようです。
いままで香りを感じたことがありません。
手近な花を鼻につけてもます。
天女の羽衣と聞いたら、それはもう試します。
香りを感じなかったらどうしよう…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/06/15/9388377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。