強大なミミズ?を食べるアオサギ2021/08/27

 土手にいたアオサギが、草むらに嘴を突っ込みました。銜えたものは、赤いニョロニョロ。なんだこれは! 陸にいるので、ドジョウではないさそうです。巨大なミミズにしか見えません。黒目川にはいろんな生き物がいます。雑食のアオサギは、川の中でも陸でも食事にありつける。アオサギにはいいかもしれませんが、食事をするなら川の中で魚を食べてほしい。
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

コメント

_ ももごろう ― 2021/08/28 08:05

アメリカにいた頃アヒルの餌用に何度か購入しました。名前忘れちゃったけど、釣りのエサ等にするみたいですね。ちょっとグロテスクですよね。^^;

_ ももごろう様 ― 2021/08/29 01:41

こんばんは。
アヒルの餌として購入していた!
そうなんですか。びっくり。
ミミズの仲間ですか?
にょろにょろ系は苦手なので、目の前に出てきたら引きますね。
もし外来種だったら、だれかが持ち込んで広がったのかもしれません。
黒目川にもいろいろいますねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/08/27/9416209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。