コサギが飛んだ2021/12/16

 歩けど歩けど鳥がいない。いるのはカモさんたちとスズメたち。困ったなと思っていたら、コサギが1羽いてくれました。しかし、順光側からしか撮れない場所にいます。なんとか逆光側にまわれないものか。しばらく眺めながら、コサギが移動するのを待ちました。
 15分ほどして、コサギが飛び立ちました。どこへ行くかなと見ていたら、200メートルほど先に降りました。そこならば逆光側から撮れそうです。急いで近づいて、コサギが飛び立つのを待ちました。しばらく魚を探していましたが、いったん陸に上がって辺りを見回しています。移動するかもしれません。カメラを構えてその瞬間、シャッターを切りました。
 
飛び立つコサギ

飛び立つコサギ

飛び立つコサギ