元日のカワセミ2022/01/01

 2022年。新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いいたします。

 元日といえば、早起き。一応、10年くらいは続いているのではないかと思います。初詣にはいかず、鳥さんたちに新年のごあいさつをします。
 今朝も寒かったです。手袋をしていても、指先がしびれてしまいました。少しでも電池の持ちをよくしようと、電池が入っているカメラのグリップ部分に貼れるカイロをくっつけています。気休めかもしれませんが…。
 遊歩道を歩く人が少なめだったせいか、カワセミが手前の土手にきてくれたので、近くでとることができました。3枚の写真は、午前6時四拾五分から55分の間に撮ったもの。空は明るいのですが、朝日が差し込んでいません。飛ばれたらブレてしまうので、とまりものに徹してシャッターを切りました。
 
元日のカワセミ

元日のカワセミ

元日のカワセミ

コメント

_ Uta ― 2022/01/01 19:59

あけましておめでとうございます。
元旦から鳥撮影っていいですね。
とても綺麗なカワセミが撮れましたね。
寒いのでお体気を付けてください。

_ Uta様 ― 2022/01/02 20:56

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この冬は寒さがきついので、早起きは覚悟がいりますね。
2日も早く起きたのですが、曇っていたので、布団に戻りました。
朝の光で撮りたいので、曇っていると朝である必要がなくなってしまいます。
私く独自の言い分ですが。
9時ごろからゆっくり撮りました。
3日は晴れそうなので、日の出前に川に出るつもりです。
早く寝て早く起きるのは健康的でいいですね。

オミクロン株の広がりが不気味です。
お互いに気をつけましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/01/01/9452660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。