コガモの小軍団2022/01/11

 きょうは一日中雨でした。夜になってやっとやみました。年末年始の寒さはなく、この雨で残っていた雪も大半が消えました。
 その雨の中、黒目川をこちらに向かってくる小軍団がありました。コガモたちです。オスとメスがそれぞれ2羽。黒目川でコガモたちが並んで移動している姿を見るのは珍しい。いままでオスの2羽は見ていましたが、メスを見るのは初めてでした。気がつかなかったのかもしれませんが…。
 左手に傘を持ち、右手にコンデジを持って撮りました。地味な写真ですが、私としては撮っておきたい写真でした。
 1枚目の写真でいうと、手前の2羽がオスで、奥の2羽がメスです。オスは実にカラフルです。体が小さいためか、カルガモよりはるかに警戒心が強いです。
 
コガモたち

コガモたち

コガモたち

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/01/11/9455402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。