やっと撮れたジョウビタキ2022/01/12

 やっとジョウビタキが撮れました。偶然にも、近くまで寄ってきてくれました。繁みで動くものがあったので、立ち止まって眺めていました。姿を現したのがジョウビタキ。地面を歩き始めました。こちらが動くと逃げてしまいそうなので、カメラを持って立ったまま動かずにいました。どういうわけか、こちらにだんだん寄ってきます。日陰に入ったり日向に出てきたり。目に光が入ったときにシャッターを切るようにしました。時間としては2分くらいでしたが、楽しませてもらいました。
 今期は、黒目川周辺でジョウビタキをとんど見かけません。今回撮れたのはオスです。次回はメスを撮りたいのですが、はてさてこればかりはわかりません。
 
ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/01/12/9455668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。