朝霧が這う川面とコサギ2022/03/23

 きょうも寒かったです。前日のように真冬の寒さではありませんでしたが、一度暖かい気温を知ってしまったので、もう寒いのはイヤです。午前8時ごろ黒目川に出てみると、霧が出ていました。風が強かったので、川面を這うように移動しています。風がなければ霧が立ち込めていたかもしれません。水温が上がり、大気が冷たく、前日の雨で湿気が残っていたからだと思います。
 そんな雰囲気を写真に撮れないものかと思いながら、遊歩道を歩きました。霧が出ているところにサギはいない。サギがいるところには霧が出ていない。どうもうまくありません。1カ所だけ、それらしく撮れそうな場所があったので、撮ってみました。サギの背景に、うっすらと霧が流れています。わかりにくいですが…。
 1枚目の写真は、コイが跳ねたところです。
 2枚目は、カワセミが飛んできました。
 3枚目は、コサギと霧だけです。
 
朝霧が這う川面とコサギ

朝霧が這う川面とコサギ

朝霧が這う川面とコサギ