桜にカワセミ2022/04/05

 やっと雨があがってくれました。久しぶりに望遠レンズをもって黒目川を歩きました。女性がスマホで写真を撮っていたので対岸を見ると、カワセミがとまっていました。あまりきれいな場所ではありません。いいところに移動してくれないかなあ、と思いながら何枚か撮っていました。
 土手の枝から川に向かって飛んだと思ったら、急カーブで上に向かいました。そのまま桜の枝にとまってくれました。この間、寒かったので花はまだ残っています。満開とはいえませんが、この時期では仕方がありません。距離があったので、撮れる範囲で撮ってみました。でも、やっぱり花が欠けているのが目立ちますね。
 
桜にカワセミ

桜にカワセミ

桜にカワセミ