小枝にとまるカワセミ2022/07/09

 黒目川遊歩道を歩きながら、カワセミはいないかなと眺めてみたら、なんと小枝にとまっていました。カワセミの後ろ(写真では左)には葉っぱが茂っていますが、前(同右)は小枝ばかり。緑をたくさん入れたかったので、前をつめた写真にしました。前を空けるのが鉄則ではありますが…。

 7月8日、安倍晋三元首相が選挙演説中に銃撃され、亡くなりました。選挙は言論の自由、民主主義の基本中の基本です。その現場が銃撃で破壊されるなどということはあってはならないはずです。一部の政治家が街頭演説を取りやめたようですが、それは逆でしょう。言論で批判しきらなければ、また起きる。暴力やテロによる言論圧殺がどこに導くか。戦前の日本を見れば明らかです。安倍氏の政治がよかったとは思いませんが、銃撃で殺されていいはずがありません。
 
小枝にとまるカワセミ

小枝にとまるカワセミ

小枝にとまるカワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/07/09/9507336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。