夕暮れのアオサギ2022/10/06

 今日は寒かったですね。このブログを書いている午後9時前の気温は、12度です。一日中雨が降ったりやんだり。雨の合間を見て自転車に乗ったら、手がかじかんでしまいました。ちょっと前までは30度だったのですから、気温は半分以下。夜更かししないで、さっさと寝ることにします。
 写真は3日ほどに撮ったもの。夕暮れの時間にアオサギがいました。ひたすら歩いてくれたので、それに合わせてシャッターを切りました。魚を銜えてほしいのですが、最近は小魚ばかり飲み込んでいます。大物もいるはずなので、そこはがんばってほしいのですが…。
 黒目川は、まだ鳥が増える雰囲気がありません。10月下旬にはヒドリガモが来てくれるのではないかと期待しています。そのころにはスズメたちも増えるのではないか。モズ、ハクセキレイ、キセキレイ、セグロセキレイ、コサギ、ダイサギなども毎日見られるようになってほしいです。
 
夕暮れのアオサギ

夕暮れのアオサギ

夕暮れのアオサギ

夕暮れのアオサギ