柿食うスズメ2022/12/10

 公園の柿の実がすっかり熟れて、鳥たちがおいしそうに食べています。スズメ、ムクドリ、ヒヨドリばかりですが。
 スズメの群れがいっせいに柿の木にとまったので、うまく撮れる角度を探しながら木の周りをゆっくり回ってみました。すっかり葉が落ちたので見通しはいいのですが、枝が多く、スズメたちは警戒して枝の奥にいます。手前に出てきてくれるのを待っていたら、いっせいに飛び去ってしまいました。
 時間がたてばまたやってくるとはいえ、時間が惜しい。諦めかけていたら、1羽だけ残っているのを発見しました。距離はありますが、見通しのいい枝にいます。静かにカメラを構えて、そっと撮りました。7枚ほど撮ったところで飛び去ってしまいました。柿の実はじゅくじゅくで、甘そうです。
 
柿食うスズメ

柿食うスズメ

柿食うスズメ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/12/10/9547072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。