ダイサギにちょっかいをだすダイサギ2023/01/17

 コサギが群れれば争いが始まりますが、ダイサギもお互いにちょっかいを出し合います。
 ダイサギは2羽、30メートルほど離れた感覚で魚をねらっていました。何を思ったのか、上流にいたダイサギが飛び立って、下流にいたダイサギに突っかかっていきました。それに気づいた下流のダイサギが羽を広げて威嚇します。勢いがある上流のダイサギが攻撃を仕掛けると、下流のダイサギがたまらず逃げました。
 写真はここまでですが、上流のダイサギは逃げたダイサギの後追っていきました。どこまで本気の喧嘩なのかわかりませんが、大いにやっていただきたいと思っています。
 
争うダイサギ

争うダイサギ

争うダイサギ

争うダイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/01/17/9556075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。