木漏れ日と彼岸花2025/09/24

 私の周辺では彼岸花が満開です。すでにしおれている花もあちこちにあるので、いまがピークかも知れません。よく晴れたので、雑木林の木漏れ日を背景に撮ってみました。普通に撮るのも面白くないので、ミラーレス一眼に50年ほど前につくられた58mmのマニュアルレンズをつけ、絞り開放で撮影。最後の白い彼岸花だけは少しばかり絞っています。たまにこういうことをしたくなるのは、季節の変わり目だからでしょうか。
 
彼岸花

彼岸花

彼岸花

彼岸花

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2025/09/24/9805260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。