赤が際立つハナミズキ2018/10/17

 ハナミズキの葉が赤みを増し、赤い実とともに赤が際立っています。あいにくの天気が続きますが、秋のハナミズキは曇りか雨の日がよく似合う気がします。
 1枚目の写真と2枚目の写真は、背景を変えて撮っています。ちょっと角度を変えただけなのですが、ずいぶん雰囲気が変わります。私は1枚目の方が好きなのですが、いかがでしょうか。
 
ハナミズキ

ハナミズキ

ハナミズキ

ハナミズキ

コメント

_ ぶんぶん ― 2018/10/19 11:14

わたしは2枚目のあたたかみのある背景の色調が好きですが
赤い実は1枚目のほうが引き立って見えますね。
ちょっと角度を変えただけで、こうも違って見えるなんて
写真って面白いですね。

_ ぶんぶん様 ― 2018/10/19 18:37

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
赤い実だけを考えると1枚目がいいですけれど、
冷たい感じですよね。晩秋から冬にかけてみたいな感じです。
2枚目の方があたたかい感じがして、この時期らしいかなと思います。
写真は、ほんのちょっと角度を変えると背景が大きく変わることがあるので、
なるべくいろんな角度から見るようにしています。
周りを一周できるときは、かならずそうします。
歩いてきた道を引き返すこともしばしばです。
往復で見える景色がかわるので。
ぜひお試しを。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/10/17/8977404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。