スズメ 花が散った桜の木で2023/04/10

 花が散り終えた桜の枝でスズメたちがチュンチュン鳴いていました。いかにも時期遅れの写真という感じですが、声を聞いていると楽しそうです。花の蜜はないのに、どうしてスズメがたくさんいるのか。ねらいは芽吹いた葉っぱにあるようです。それは次回に。
 
花が散った桜の木とスズメ

花が散った桜の木とスズメ

花が散った桜の木とスズメ

花が散った桜の木とスズメ

コメント

_ 黒目川の散歩人 ― 2023/04/11 23:24

キャップション読む前に、画像を見た瞬間は
「もう、花がちったんかいな」とちょっとガッカリした表情に見えて
スズメは可愛くも、可笑しかったです。

桜はあっという間に散りますものね。
でも、軟らかい新芽を食べることになるんですね。
お楽しみですよ。(*^_^*)

_ 黒目川の散歩人様 ― 2023/04/11 23:45

こんばんは。
たしかに、がっかりした顔に見えますね。
新芽も食べていましたが、青虫が目的だったようです。
桜の木を見上げただけでは、青虫なんて見えません。
スズメたちはよく知っているのですね。
ヒヨドリやムクドリも、もまだ桜の木に来ていますが、
彼らも虫を食べるのでしょうかねえ。
自分の目で確認したことはありませんが、
チャンスがあれば撮りたいと思っています。
葉が茂ってきたら撮れなくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/04/10/9576245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。