市街地のカワセミ2015/11/29

 落合川のカワセミです。市街地なので1枚目の写真のように、すぐに人工物が入ってしまいます。なんとか回り込んで背景を変えたのが、2枚目と3枚目です。
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

_ くさ ― 2015/11/30 19:42

こんばんは。
まったく裏側に回られたのですね。その間に飛ばれなかったのは、さすが、熟練の勘と技だと思います。カワセミもスズメと同じで、こちらが気付いて意識した動きをすると、「バレたか」という感じで飛んで行ってしまいます。気にしていないと結構近くにいるのですが。

_ くさ様 ― 2015/11/30 23:46

こんばんは。
そうなんです。こちらが気にしていないと、近くにいますよね。気づいた瞬間、行ってしまいます。人間が鳥を見ているのか、鳥が人間を見ているのか。観察されているのは人間の方かもしれませんよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/11/29/7929070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。