ザリガニを食べるダイサギ2019/01/11

 久しぶりに落合川まで足を延ばしました。日が昇るにつれて暖かくなってくれたので、助かりました。
 ダイサギがいたのでカメラを向けました。すると、飛んで行ってしまいます。しかし、すぐ近くに舞い降りるので、歩いてもすぐ。またカメラを向けると、また逃げます。近くに舞い降りるので、またカメラを向ける。こんなことを数回繰り返して、やっと逃げなくなりました。ダイサギにからかわれていたのでしょうか。
 土手の近くでザリガニを捕りました。捕ったままの状態でいてくれたら露出はバッチリのはずでした。ところが、あっちを向いたりそっちを向いたり。そのたびに顔の明るさが変わるので、大弱り。こっちにだけは向いてくれないのも、いかがなものか。結局、すべてがダイサギのペースでことが進み、いい写真になりませんでした。
 
ザリガニを食べるダイサギ

ザリガニを食べるダイサギ

ザリガニを食べるダイサギ

コメント

_ Green Cherokee ― 2019/01/12 14:53

kuromeさん、こんにちは。そして、明けましておめでとうございます。
ダイサギくん、お見事!! 栄養豊富で美味しい餌に、何となく嬉しそうな表情に見えますね。
ちなみに、このダイサギくんはしっかりとkuromeさんのことをチェックしているのかもしれませんね。無害だと解ってゆっくりと落ちついて食事したのかも・・・ (^^ゞ

_ Green Cherokee様 ― 2019/01/12 23:56

こんばんは。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ダイサギにチェックされて、手玉に取られている感じですね。
遊んでもらえるだけいいようなものですが…。
魚を銜えたサギたちは、どういうわけか、こっちを向いてくれません。
いつも私に背中を向けてしまいます。
今季はサギで苦労しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/01/11/9024086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。