濡れたヤブラン2020/09/25

 きょうも雨でした。降ったりやんだりでした。早く秋晴れが見たいのですが、雨ならではの色もあります。濡れたヤブランもそのひとつ。しっとりとした味わいを見せていました。時間がなかったので急いで撮りましたが、ゆっくり考えて撮りたい被写体です。
 
濡れたヤブラン

濡れたヤブラン

濡れたヤブラン

コメント

_ Uta ― 2020/09/26 21:13

彼岸花もキバナコスモスも綺麗ですが、
ヤブランの紫色のお花もいいですね~^^
彼岸花は赤と白のお花が同時に咲いているんですね。

_ Uta様 ― 2020/09/28 22:10

こんばんは。
雨の日のヤブランは本当にきれいです。
乾いた日はあまりきれいには見えません。
背景全体を紫にしてぼかしたかったのですが、
いい角度が見つけられませんでした。

彼岸花は、赤と白が咲いている場所があるんです。
毎年、両方が咲きます。雑木林の外周にあります。
黒目川の土手で白い花は見たことがありません。
土壌のペーハーが関係するんでしょうかねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/09/25/9299232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。