駅で育つツバメのヒナたち2022/06/20

 今年も駅でツバメが子育てをしています。2つか3つ巣があるのですが、比較的明るい場所にある巣を撮ってみました。ヒナは3羽しかいませんでした。少子化なのでしょうか。
 親鳥が餌を与えるところがいちばんの狙いなのですが、撮れる位置が決まっているので、親鳥が飛んでくるとヒナたちを隠してしまいます。親鳥の羽をとっても仕方がないので、この場所では給餌の写真は諦めました。親鳥を待っているひなたちの表情です。比較的明るいとはいっても、かなり暗いので感度を上げて撮っています。ザラザラした写真になってしまいました。
 子のヒナたちは、あと2~3日で巣立つのではないかと思います。カラスに襲われやすい時期なので、無事に巣立ってほしいです。
 
駅で育つツバメのヒナ

駅で育つツバメのヒナ

駅で育つツバメのヒナ

駅で育つツバメのヒナ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/06/20/9501859/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。