蓼とアオサギ2025/08/23

 アオサギが草に隠れるようにして周囲を見渡していました。草をよく見ると、蓼(たで)の仲間のようです。8月も後半に入ると、どことなく秋っぽい。気温は下がりませんが、季節の変化を植物が教えてくれます。黄色いキクイモの花も咲き始めました。予報によれば、9月も暑さが続く見込み。「秋がなくなったね」は、あいさつ代わりになってしまいました。秋が好きなんだけどなあ…。
 
蓼とアオサギ

蓼とアオサギ

蓼とアオサギ

コメント

_ nishinayuu ― 2025/08/27 20:58

「8月も後半に入ると、どことなく秋っぽい」 同感です。気温は高くても柿の実の色が濃くなってきたり、「風の音にぞ驚かれぬる」が実感できたりしますよね。私も秋が好きです。黒目川の秋を楽しみにしています。

_ nishinayuu様 ― 2025/08/28 01:26

こんばんは。
秋が待ち遠しいです。
しっかりした秋がほしい。
夏から冬へのつなぎのような秋はイヤですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2025/08/23/9797935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。