伸びをするカワセミ2020/10/29

 黒目川のカワセミ君。枝にとまって静かにたたずんでいました。魚を狙うでもなく、飛び立つ気配もありません。何かやってくれないかなあと期待しながらカメラを構えていいたら、急に伸びを始めました。変えかがみで口を開け、また元の姿に。しばらくして、こんどは姿勢を立てたまま羽を伸ばしました。もう1つ、何かやってくれるかなと思ったら、飛び去ってしまいました。この体操は、飛び札前のサービスだったのかもしれません。
 
伸びをするカワセミ

伸びをするカワセミ

コメント

_ Uta ― 2020/10/30 19:56

カワセミの伸び、初めて見ました。
嘴は青いですが、内側は赤いんですね~
色鮮やかですが、今年生まれでしょうか。

_ Uta様 ― 2020/10/30 23:00

こんばんは。
初めてご覧になりましたか。
ちょっとは役に立ちましたね。
落ち着いたときに伸びをします。満腹なのかもしれませんよ。
あっという間に終わってしまうので、
ちょっとタイミングをはずすと撮れないんです。
カワセミの口の中は真っ赤です。オスもメスもかわりません。
貫禄があるので、今年生まれではないと思います。
今年も黒目川は鳥が少ないです。
ただ、切られた桑の木が枝を茂らせてきたので、
葉が落ちれば枝にとまる鳥たちが見られるかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/10/29/9311011/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。