ブルーの目をしたカワウの若鳥2023/09/19

 夏の間はみなかったカワウが黒目川にやってきました。たったの1羽。それも若鳥です。あちこちで魚を食べているのですが、お気に入りの休憩場所があります。暗渠から川が流れ込む場所で、魚もたくさんいます。石があるので、その上でゆっくり休むことができます。羽繕いをしたり羽を干したり。
 遊歩道から近いので、アップを狙ってみました。「川のギャング」といわれるカワウですが、若鳥の顔はあどけない。カワウの目はグリーンだとばかり思っていましたが、この個体のように美しいブルーもあるのですね。この色ばかりだったら「ギャング」とはいわれないかもしれませんね。目の色の違いはどこからくるのかわかりません。成長になるとグリーンになるのかもしれません。
 
ブルーの目をしたカワウの若鳥

ブルーの目をしたカワウの若鳥

ブルーの目をしたカワウの若鳥

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/09/19/9619047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。