富士見テラスから富士山を見る2010/12/08

 晴れた日はだいたい富士山が見えます。しかし、霞んでいてはっきりしませんでした。今朝は北風が強めに吹いていたので、きれいに見えました。
 写真は、東久留米駅の富士見テラスから撮りました。数人の方が、話し込みながら撮っていました。
 飛行機とヘリが飛んだので、富士と一緒に写したものをアップします。望遠で撮った下の写真を見ると、頂上付近はかなり強い風が吹いているようです。

富士山

富士山

コメント

_ ジンママ ― 2010/12/09 21:10

こちらでも昨日はすっきりと見事に富士山が見えました。
あいにく、通勤の車を運転中で撮影できませんでしたが
こちらでまた見ることができました。
いったん溶けていた雪がまた深くなって、かなり裾野の
方まで雪でしたね!
望遠で撮ると、富士山がすぐそこに感じます。
凄いですね。

_ ジンママ様 ― 2010/12/10 00:04

寒くなればもっときれいな富士が見えると思います。
こちらでは、クリスマスのことがダイヤモンド富士なので、
チャンスがあれば撮りたいと思っているところです。
望遠レンズは圧縮して見せてくれるので、
ずいぶん近くにあるみたいに写ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2010/12/08/5566123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。