喧嘩を売るコサギ2014/12/19

 コサギが1羽、黒目川の真ん中で、小さく舞いながら楽しそうに魚を捕っていました。そこへ上空から急降下してきたコサギがいます。嘴を突き出して興奮状態です。「じゃまだじゃまだ、どけどけっ」といわんばかり。暴走族の出現にあわてて身を翻すコサギ。執拗に追いかける暴走族。結局、2羽ともいなくなってしまいました。コサギは、実によく喧嘩をします。半分はレクリエーションかもしれません。
 
喧嘩を売るコサギ

喧嘩を売るコサギ

喧嘩を売るコサギ

喧嘩を売るコサギ

喧嘩を売るコサギ

コメント

_ 釉烙 ― 2014/12/19 11:35

お久しぶりです。
コサギの喧嘩、たまに見ます。
先日、二羽のカルガモの壮絶な喧嘩を見ました。
普段おとなしいカルガモの凄い迫力が驚きでした。
最近やっとカワセミを見かける様になました。
オナガガモは沢山いて見ていて面白いです。
この様な事が分かったのも、黒目さんのフログのお蔭です。
感謝をしつつ毎日拝見しております。

_ 釉烙様 ― 2014/12/20 01:02

こんばんは。
年が明けると、コサギが群れるようになると思います。黒目川では30羽くらいがまとまります。そうすると喧嘩が始まって、面白いですよ。
カルガモの喧嘩は水しぶきをバンバンあげるので、派手ですよね。
最近は、合流点方面や落合川に行けていないのですが、オナガガモがたくさんいるんですね。なるべく早めに見に行くことにします。
>感謝をしつつ毎日拝見しております。
もったないお言葉、ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/12/19/7519588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。