水浴びするキジバト2015/03/18

 黒目川遊歩道を歩いていると、川岸にキジバトが舞い降りました。ゆっくり歩いて川に入り、辺りを見渡しています。水浴びしたいようです。あまり動かないようにしてカメラを構えました。ピントを合わせたとき、キジバトは水浴びを開始しました。気持ちが良さそうです。近くに人がいることをわかっているようで、動きがもうひとつ大胆になりません。2度ほど浴びて飛び去りました。「人間がいなきゃゆっくり浴びられたのに」と思っているかもしれません。
 
水浴びするキジバト

水浴びするキジバト

水浴びするキジバト

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/03/18/7593399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。