ハナミズキ咲く2016/04/20

 桜の花が散ると、ハナミズキの花が咲きます。東京・多摩地域は街路樹になっているので、あちこちにあります。
 白、赤、ピンクの花がありますが、白い花には紅がさしています。白い花を順光で撮っても面白みがないので、写真にするときはほとんど逆光を使います。
 
ハナミズキ

ハナミズキ

ハナミズキ

ハナミズキ

ハナミズキ

コメント

_ ももごろう ― 2016/04/21 09:25

美しいですね~、清々しいですね~。
20代でアメリカに留学していたとき、町の街路樹が“すべて”白とピンクのハナミズキで、まるで別世界に降り立ったような気がしました。

初夏の到来を告げる花ですね。

_ ももごろう様 ― 2016/04/21 23:37

こんばんは。
ありがとうございます。
ハナミズキは、アメリカから贈られて広がったようですね。
桜に対する返礼だったのかな?
アメリカのハナミズキ、きれいだったでしょうね。
秋は赤い実がなるので、初夏と秋、2度楽しめますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/04/20/8074932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。