山茶花にメジロ2018/01/18

 たぶん山茶花だと思います。花弁がばらばらに下に落ちていました。そこに数羽、メジロが来ていました。短いレンズしか持っていなかったので、周辺を入れて写真を撮ることにしました。
 メジロたちは奥に入っていて、なかなか出てきてくれません。顔を出してくれるまで、とにか動かないで待ちました。そうすると、たまには出てきてくれます。ちょこまか動くので、苦労しました。
《OLYMPUS E-M10 + 40-150mm》
 
山茶花にメジロ

山茶花にメジロ

山茶花にメジロ

山茶花にメジロ

山茶花にメジロ

コメント

_ Uta ― 2018/01/19 20:17

山茶花や椿にはメジロが似合いますね。
いちばん下の羽を広げた姿もいいですねー
↓霧すごかったですね、とても幻想的です。

_ Uta様 ― 2018/01/20 00:31

こんばんは。
ピンクの花とメジロって、ぴったりですよね。
今回は、背景が明るかったので助かりました。
花がだいぶいたんでいたので、そこが残念です。
梅とメジロもぴったりなので、3月も楽しみです。
とはいえ、山茶花も椿も梅も、どんどん切られていて、
撮る場所が減っていくばかりです。

霧の写真、幻想的といっていただいて、ありがとうございます。
最近にない濃霧でした。

_ くさ ― 2018/01/21 19:02

こんばんは。
メジロは本当にちょこまか動いて、大変ですね!
2枚目の写真が好きです。
明日は、雪景色が撮れるかな?(^^)?

_ くさ様 ― 2018/01/21 23:45

こんばんは。
本当にちょこまか鳥は撮りにくいですよね。
2枚目がせいせいした感じに撮れましたかね。
雪景色は、明後日の早朝がねらい目だと思うので、
しっかり早起きをしなければなりません。
日の出前から動き出すことになりそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/01/18/8772311/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。