大きくなったカルガモの若たち2020/07/08

 きょうは、カルガモの親子に遭遇しました。もうヒナとはいえないくらい大きくなった若たちは6羽。単独で若を見たら成長に見えるかもしれません。しかし、仲良く親子で移動していました。親はひと回り大きいので、写真でもわかると思います。
 最近、黒目川のカルガモが減っているように思うので、心配です。生まれたヒナたちは自立しても黒目川に残るのか、他の地域に移動してしまうのか、そこらへんがよくわかりません。
 
カルガモ一家

カルガモ一家

カルガモ一家

コメント

_ Uta ― 2020/07/09 21:54

もう少しで親離れでしょうか。
大きくなっても一緒に泳いでいる姿が
かわいいです^^
少なくなったのは気になりますね。

↓すみません、変な文章になってしまいました(・・;)

_ Uta様 ― 2020/07/12 21:26

こんばんは。
鳥のヒナたちはあっという間に大きくなって親離れしていくのですから、
すごい生命力だと思います。
ここまで大きくなれば、カラスやヘビに襲われることはないのではないかと思います。黒目川でうまれたカルガモが各地に散らばっていくのかと思うと、応援したくなりますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/07/08/9266193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。