朝霧に立つアオサギ2021/01/29

 早朝の黒目川。条件がいいと霧が立ちます。前方にアオサギが見えたので、風景のように撮ってみました。霧が少ないと霧に見えないし、濃すぎると鳥が見えないし、いろいろと、難しい。朝日が差し込んで霧がオレンジに輝いてくれると趣がでるのですが、思うようにはなりません。
 このときは、朝日はまだ差し込まず、川面がうっすら染まっていました。アオサギの奥にある葦、川霧が凍って白くなっています。外気より水の方があたたかいのかもしれませんが、水鳥は平気で川の中にいます。たいしたもんだなあと思いながらシャッターを切りました。
 
朝霧に立つアオサギ


朝霧に立つアオサギ

コメント

_ ぶんぶん ― 2021/01/30 01:23

素敵。幻想的ですね。早朝は歩いたことがないので、黒目川の別の顔が見られてとてもうれしいです。ありがとうございます。

_ ぶんぶん様 ― 2021/01/31 20:11

こんばんは。
ありがとうございます。
夜明けの黒目川は、昼間見る感じとはまったく違って、面白いです。
冬なので早起きといっても午前6時半に川に出ていれば大丈夫。
寒いのが難点ですが、寒いから撮れる写真もあるので、
冬は早朝がいいです。
人も少ないので、鳥が近くで撮れることもあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/01/29/9342329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。