炎天下、魚をねらうアオサギ2024/08/17

 台風一過。7号が去った東京は朝からカンカン照り。気温は36度だったみたいです。35度超えが当たり前の夏は厳しいです。午後2時すぎ、黒目川の真ん中でアオサギが魚をねらっていました。脚を水につけているとはいえ、太陽をもろに浴びています。真冬は氷点下になる夜でも魚をねらっている鳥なので、気温への対応には舌を巻きます。
 とはいえ、きょうのアオサギは動きにキレがありませんでした。狙ってはいるのだけれど、わりと簡単に諦める。やっぱり気温でしょうかねえ。
 
炎天下のアオサギ

炎天下のアオサギ

炎天下のアオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2024/08/17/9709766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。