気持ちよさそうなツミの顔2013/08/04

 新緑の5月に撮った写真です。ツミ(小型の鷹)の番(つがい)が営巣する場所を探していたころ。オスがすっかりリラックスして、顔をかいかいしていました。黄色の目をもつメスは眼光鋭くいかにも猛禽ですが、オスは赤い目でおとなしそうな顔をしています。そのオスの気持ちよさそうな顔をご覧あれ。
 
気持ちよさそうなツミの顔

気持ちよさそうなツミの顔

気持ちよさそうなツミの顔

コメント

_ Uta ― 2013/08/05 19:59

先日は蓮の花について教えてくださってありがとうございました。
金曜日に行ってきました。一輪だけ白い咲いていたので撮りましたが、なかなか難しいですね~
近くにツミがいたようで、カメラマンが数人いました。食事中だったようです。あそこに巣があるんでしょうか。
このツミ、リラックスしている姿をよく捉えてますね~険しい目をしている姿とは違いかわいらしいです。二枚目がばっちりですね。

_ Uta様 ― 2013/08/05 23:09

大円寺に行かれたんですね。
Utaさんのブログで拝見しました。
蓮の数が少ないので、難しかったと思います。
この境内に巣があります。
巣立ったばかりの若鳥が飛び回っています。
鳥は格好良く撮るのも大事ですが、
力の抜けた姿を撮るのも楽しいですよね。

_ ももごろう ― 2013/08/06 14:01

鳥がこうしてくつろいでる姿を見ると嬉しくなります。
毎日暑くて鳥さんも大変だろうなぁ。

_ ももごろう様 ― 2013/08/06 23:20

こんばんは。
コメントの3連投、ありがとうございます。
こういう写真を撮っているときは、こちらもリラックスしています。
遊びながら撮っている感じです。
猛禽らしいというか、猛々しい姿を撮っているときは、
こちらも力んでいます。
撮った気になるのは、力んだときですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/08/04/6935532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。