苦手ななトカゲ2014/05/03

 鳥の写真を撮った後、ふと振り向いた目の前にトカゲがいました。妙に茶色くて、てらてら光っています。どうもこのヌルヌル系はいけません。おっかなびっくり写真を撮りました。写真を見ると、かわいい顔をしています。ニホントカゲなのでしょうか?
 
トカゲ

トカゲ

トカゲ

トカゲ

コメント

_ Green Cherokee ― 2014/05/03 21:33

kuromeさん、こんばんは。
あ~、円らな瞳のニホントカゲに、吸い込まれてしまいそうです!!
昨日、とある里山で、草の上でとぐろを巻いて日向ぼっこしているヤマカガシと遭遇しました。あまりに気持ちが良いのか、近づいても全く逃げずに居てくれて・・・、数分間一緒に時間を過ごしました (^^ゞ

_ Green Cherokee様 ― 2014/05/03 22:33

こんばんは。
お返事を書く前に新しいコメントをいただいてしまいました。
ニホントカゲだったんですね。
吸い込まれるほどかわいいですか?
うわぁ~、すごい!
カナヘビは大丈夫なんですよ。ヌルヌル感がないので。
でも、このトカゲはご遠慮申し上げたい!
この写真も、望遠レンズで撮ったんです。
ヤマカガシは、猛毒をもってませんか?
ヌルヌルと毒だったら、絶対に近づく気になりません。
一緒に時間を過ごしたなんて、ああああああ…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/05/03/7301155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。