夜霧立つ黒目川2016/11/12

 11月12日午後10時半すぎ、駅から黒目川遊歩道に出てみると、うっすらと夜霧が立ち上がっていました。今季としては初めて見る風景です。どういうわけか、霧が多く出るところと、あまり出ないところがあります。比較的たくさん出てくれて、背景もそれなりの場所があるので、2カ所で写真を撮ることにしました。
 川を渡る橋の手すりが平らなので、そこにコンデジを置きました。カメラの下にはタオルを置いて滑らないようにしました。露出をマニュアルに設定。4~5秒の露出でやってみました。いきなりシャッターを押すとぶれるので、セルフターマーを2秒にしてからシャッターを切りました。
 昼間は小春日和で、気持ちがいいくらい暖かかったです。ところが、夜が更けるにしたがって気温が下がりました。風もありません。霧が出るにはもってこいの条件でした。
《OLYMPUS STYLUS SH-60》
 
夜霧立つ

夜霧立つ

夜霧立つ

夜霧立つ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/11/12/8247067/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。