選り分けるダイサギ2017/02/07

 いつもの黒目川。ダイサギが水草に嘴を突っ込みました。水草に隠れている小魚がけっこういるので、ダイサギもコサギも好んでこれをやります。ダイサギの嘴には魚といっしょに水草がはさまっていました。水草を捨てようとしたら魚も一緒に捨ててしまった、なんてこともよくあるので、魚だけを選り分ける技が写真に撮れればいいなと思いながらシャッターを切っていました。そうしたら、いつの間にか魚だけが残っていました。今度も選別の瞬間を撮り逃しました。
《Nikon D5200 + AF-S NIKKOR DX 55-300mm》
 
魚を捕ったダイサギ

魚を捕ったダイサギ

魚を捕ったダイサギ

魚を捕ったダイサギ

魚を捕ったダイサギ

コメント

_ 東海林 茂 ― 2017/02/09 00:40

黒目河太郎さんのバイタリティに敬意を表します。
過酷な仕事をこなしながら、自然の美しさを愛で、写真に切り取る。いつも励まされています。
私は昨年、左足の膝を痛め、落合川―黒目川の自転車巡りもさぼっていましたが、春めいてきたところでボチボチ再開しました。お会いできることを楽しみにしています。

_ 東海林様 ― 2017/02/10 00:25

こんばんは。
ご無沙汰しております。
励ましの言葉をいただきまして、ありがとうございます。
写真があるからもっているようなものかな、と思っています。
風はまだ冷たいですが、日差しがずいぶん暖かくなりました。
私を見かけたら声をかけてください。
再会を楽しみにしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/02/07/8354564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。