アオサギは婚姻色だった2019/04/29

 きのう紹介した「アオサギ 飛び出し3態」のアオサギは、婚姻色でした。きょう、発見しました。その目できのうの写真を見ても、そうかもしれないと思う程度で、はっきりはわかりませんね。
 きょう、近くで歩いている姿を写真に撮りました。ファインダーで足を見たらピンクであることがはっきりわかりました。婚姻色の特徴です。色が薄いので、見てすぐにわかる感じではありません。オスなのかメスなのかもわかりません。この時期ならではのいろであることは確かです。
 普段はどんないろなの、と聞かれそうなので、最後に写真を添えてみます。
 
婚姻色のアオサギ

婚姻色のアオサギ

婚姻色のアオサギ

アオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/04/29/9066132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。